思案中

今日は外に一歩も出なかった。

近々修論の構想発表があるので本を読んだり、いろいろ考えをまとめていこうと思ったのだが、こたつってのは本当にやっかいなやつだ。すぐに眠くなる。

それはいいとして、来年修論を書くにあたって、モバイルPCを買ったほうがいいのかどうか迷っている。

うちの研究室ではLet's Noteを使っている人が多いのだが、天邪鬼なので、あんまり買いたくない。一回貸してもらったこともあるのだが、自分はショートカットキーを多用するため、ctnlキーとfnキーが左右逆になっているのは本当に使いにくかった。

さらに、買ったあとにインストールするソフトの都合上、OSはXPで、なおかつofficeのほかにAdobe Acrobatも入れようかと。

そうなると意外に選択肢は狭まってくるんだよなー。