夕立ちの後の空。

昨日。
7時起床。昼ごろ電車に乗って中央線沿線へ。まずは高円寺にてぶらぶら、だらだら。いやものすごく密度は濃い時間でしたよ。その後中野に行ってブロードウェイをひやかした後、焼き鳥屋に入って飲み。気がつくと、郊外化の問題を議論していた。二軒目は80年代の音楽を中心にリクエストすると音楽かけてくれるbar。こういうところははじめてだったので新鮮。っていうか場違いに憂歌団リクエストした俺ってwwwまわりの客しらけてたしwwwんで、最後はカラオケ。柄にもなく平井堅などうたう。うーんやっぱりしっくりこない。でもまぁいいか。地元の友と大学の友と3人、楽しい時間を過ごす。

今日。
頼まれていたブツを取りに大学へ。無事に見つかる。その後図書館で資料探し。なかなか思うようなものは出てこず。まぁもう少し雑誌の幅を広げて調べてみる必要があるかもしれん。英語のふるーい論文も探していたのだが、そちらは社会学専攻の図書室に所蔵。あいにく今の時期は盆休みだし、それが明けても工事期間中で貸出・コピーは不可。うーむどうしようかと思ってたら、リファレンスルームのキレイなお姉さまが親切にも探してくださったおかげで、ゲットできた。ちょいとしあわせな気分になれた。さて、帰るかと思っていたところ、ものすげぇ雨が降ってくる。なんか最近夕立ち多くないですか?それとも住んでる場所が山だからか?www昨日カラオケでうたった「はじまりはいつも雨」http://jp.youtube.com/watch?v=oMGbz6BtHqEを思い出す。止むまで学食にて本読み。しばらくして止んだら雲がすごいことになってたのでデジカメを取り出して一枚。
明日は課題を自宅でやる予定。なんとかめどが立つところまでは終わらせたい。