ここからが勝負

10日ほど更新してませんでした。
ごめんなさい。
友人から「ひとことの記事が多すぎる」と言われ、ちょっとブログの書き方を改めなければと思った次第でございます。


この間、ライブがあったり高校でのフィールドワーク(キャリア教育の授業)があったり「新入院生」の歓迎会(「しん」にゅういんせいではなく、「しんにゅう」いんせいなので、念のため、笑)があったり。充実した時間でした。


研究関連としては、TAでやってた調査演習の報告書で、自分もデータを少し分析させていただきました。もすこし整理してまとめたものを大学の「教職年報」というものに論文として載せるつもりでいます。



論文といえば、自分の書いたはじめての論文(卒論以外で)の抜き刷りをいただきました。とはいっても、大学院の研究科が出している紀要なので、査読もありませんが、実際に抜き刷りや紀要をみると、嬉しいものです。
ここ1年間指導教官や同じゼミの院生と取り組んできた研究成果の一部なので、是非興味のある方はご笑覧ください。(抜き刷りはたくさんありますので、ほしい方はプロフィール欄のメールアドレスから連絡ください)



さて、目下の課題は文字起こしを完了させることと、積読になってる本のレビューをすることだな。10日で25冊も買ってしまったので(ほとんどアマゾンのマーケットプレイスからだけど)。少しずつやります。