盆「休み」などない

ほとんど毎日休みのようなもんですからねーwww
今日はアパートにてうだうだ。テレビをつけてもオリンピックの話ばかりでいいのか?と思う。グルジアの話はもっと報道されなくてよいのか。昼飯くってぼーっとしていると大学の先輩からお電話が。盆だから実家に戻ってると思って連絡をくれたらしい。こっち来れねぇかと誘われるが、いやー盆休みなどないので言ってお断りする。ただお元気そうで何よりであった。電話口の隣に某先輩もいらして近況など聞く。相変わらず、というかいつものハイテンションで面白い先輩である。無理にでも帰ればよかったかなー。その後コンタクトの検診に行って、明日のアポ取りについて後輩に連絡。その後実家に連絡。うちに来る同級生に連絡。後輩から明日の飲みのお誘い。なんだかんだいって飲んでばかりいるわけである。ダメ院生の典型。